ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

TOKYO FREE STYLE FISHING

色々な釣りをしています。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)

   

宮城遠征釣行3日目は北宮城FAです。
去年、初めて来た時は玉砕気味でしたので
今年はその失敗を踏まえて、引き出しを
(自分なりに増やしての)挑戦です!!

村田基さんも「釣り場は2回目に行くのが楽しい」
と言っていますが、まさにその通りですね。

登米東和のインターを下りてからは
かなりの霧が。ちょっと一部の区間は怖い程でした。

で、無事、北宮城FA至近のローソンに到着。
飲食物を買って、エリアに向かいます。
エリアからここまでコンビニが近いとすごく便利
ですね。
虫がいるトイレが嫌いな女子と行くときなど
良いなと思いました。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)

北宮城FA入り口。
霧が立ちこめていていい雰囲気ですね。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)

コンビニや国道から至近とは言え
かなり自然豊かな、雰囲気や空気の良いエリアです。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)

癒されます。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)

オープンの8時半にポンドに入ります。
他に4名ほどいらっしゃいましたが、
2名は数釣りポンドの方に
(数釣りポンドで大会が行われるので、
それに出られる方達っぽかったですね)
2名は大物ポンドへ。

自分らは去年同様、大物ポンドのチャレンジです。
seiyouさんのお薦めのローソン側に入ります。

釣り開始!!
seiyouさんはインレット付近の魚はスレてますよ
と言っていましたが、意外とスレてる魚も
トップにはスレていない時も経験上多いので、
そこをバーブルで通すと(全魚とは言いませんが)
かなりの反応が!!

すぐにバイト!!!

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
開始、10分くらいでしたので良い感じです。
その後も(他のアングラーも少ないので)
色んな方向に投げていると、またバイト!!

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
まあまあの型です!40cmくらい。
seiyouさんに写真を撮ってもらいました。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
その後も良い魚が続きます。
これは自分が釣りたかったオスのイカツイ奴。
ゲットです!!!50アップ!!

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
seiyouさんが、ちょっと不調そうでしたので
トップ良いよ!と情報をあげると
さすが!すぐに掛けています!

(自分の前は)バーブルがスレてきたので
サーフェス系のミッツドライにチェンジ。
するとバイト!!!

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
これも40アップの良い魚でした。

ここら辺くらいからルアーマンには渋い時間が
続きます。
この日は去年調子良かったザンム系がまるで駄目。
中層は(自分のテクニックやルアーでは)
食わせる事が出来ませんでした。

という事で、今度はボトムを攻めてみる事に。
このエリアはボトム付近には藻があるので
そこを注意しながらルアーセレクトして引いてくると、
タップダンサーにヒット!!!

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
まあまあの型。

風が吹くとトップも調子が上がるので
ポケットヘッド『カバ』を投げるとヒット!!
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
やっぱトップは楽しいですね。

これも良い型!
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
ドーナのボトムデジ巻でした。

そこからは、トップ系、マイクロクラピーSR、
スプーンでのボトム攻め、等で
クローズまでに32匹。

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
目標が10匹(内50アップ1本以上)
でしたので、目標達成で、かなり満足な釣果でしたが
フライマンの方々が60アップを釣っていたので
次回はそれが目標ですね。

使用タックル
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
今回は王禅寺で使うXULレギュラーテーパー+
ナイロンラインのタックルは使わなかったので
計3タックルでした。
(いつか記事でこれらのタックル紹介します)

宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
本日も釣り友達とすごせた最高の一日でした。
ありがとう!!

次回、宮城遠征釣行4日目 ナマズ(2017/10/26木)
に続きます。
さて最終日、ナマズは釣れるでしょうか!?



同じカテゴリー(北宮城フィッシングエリア)の記事画像
北宮城フィッシングエリア(2016/04/25)
同じカテゴリー(北宮城フィッシングエリア)の記事
 北宮城フィッシングエリア(2016/04/25) (2016-04-29 13:14)



この記事へのコメント
この日は霧が道路を立ち込めて
いまして向かうのが怖かったですよね。
でも北宮城に着きますと霧がいい感じに
幻想的な雰囲気に見えました。(^v^)

styleさんから教えていただいてなんとか
自分もファーストヒットに結びつくことが
できました。自分はいつも入場時間帯は
苦戦してしまいます。(^-^;

この日も、さすがの中のさすがの
釣果でしたよ~!styleさんのご様子
を見ているとほとんどの時間帯
釣っていたイメージです!(^^♪

トップからボトムまでいろいろな
ルアーセレクト、釣り方、すごく
勉強になります。(*^^*)

次回の目標は60アップですね。
styleさんなら達成すると思います!(^O^)/

次回の記事、ついに最終日になり
ますね。自分はあの釣果を近くで
見まして知っていますが記事になるのが
すごく楽しみです。(*^-^*)

タックルのご紹介も楽しみにして
おりますね。(^v^)

こちらこそありがとうございます!
自分も最高の日になりましたよ。
ヽ(^o^)丿
seiyou
2017年11月01日 00:34
ありがとうございます。
この日はたまたまハメる事が出来ました!
(*^▽^*)
王禅寺での(場所移動なしの)
1カ所での釣りの勉強が効いて来たのかも
しれませんね。(^^)

seiyouさんのバーブルの使い方が
遠くてみる事が出来なかったのが
残念です。

次は60アップ獲りたいですね。
また宜しくお願いします。

stylestyle
2017年11月01日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宮城遠征釣行3日目 北宮城FA(2017/10/25水)
    コメント(2)