ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

TOKYO FREE STYLE FISHING

色々な釣りをしています。

極寒の王禅寺(2017/01/16)

   

極寒の王禅寺(2017/01/16)

極寒の王禅寺行ってきました。
何十年に一度の寒波とやらで、
晴れの天気なのに、朝6時〜7時までは−3度、
8時で−1度、9時からようやく2度と
神奈川県川崎市としてはかなり低い気温。(^^;)

果たして魚達はどうなのでしょうか!?

入ったのは、いつもと一緒のジロー池。
ターンオーバーしてるのか、水面がかなり
汚い感じで、魚も何匹か死んで沈んでいます。。
(王禅寺では珍しい。。)

開始から3時間、
ガイドは凍りまくりで、
ショートバイトも一度も無しです。。。
他の7〜8人のアングラーの方も
誰も釣っていません。(これも珍しい!)

いつもは最初に決めた場所で
やり通す自分ですが、さすがに今日は
(薫製用の魚も欲しいので)移動を決意!

下から見上げてみても、イチロー池は
あまり釣れていなさそうなので
サブロー池にGO!

見てみると、釣っている人もいるし
水は活きていて良い感じ。
ボイルも多数あります。
自分は人がいないインレット側に入ります。

まずは実績のあるMIU1.6gから入るも
ノーバイト。
(自分は)本日はスプーンは全く駄目
なので、次はマイクロ系のクランクです。

色々試して、開始から3時間半、
ようやくファーストフィッシュ!!

極寒の王禅寺(2017/01/16)

こしあんでした。
本日はシブすぎる。。 

極寒の王禅寺(2017/01/16)

その後は、調子良さそうだったアウトレット側
に入れたので

マイクロクラピー(いろんなカラー)や

極寒の王禅寺(2017/01/16)

極寒の王禅寺(2017/01/16)

モカなどで拾い、なんとかギリ
お土産用のマスを追加し

極寒の王禅寺(2017/01/16)

7匹でした。
これでも来ていた方の中では
釣っていた方だと思います。

最初にサブロー池のアウトレット側で釣ってて
他の池に移動していった
二人組の方も戻ってきていましたので
本日はサブロー池が一番まともだったんじゃ
ないでしょうか!?
そしてその人達も、再度入った時、
インレット側では釣っていなかったので
本日は場所選びが本当に重要だったと
改めて思い知り勉強になりました!

難しいだけに、攻略が、かなり楽しく感じた
釣行でしたヨ(*^ー^)

極寒の王禅寺(2017/01/16)



同じカテゴリー(BPFO王禅寺)の記事画像
フィッシュオン王禅寺 (2021/11/29 月曜)
王禅寺(2018/04/23月曜)
テクニカル!王禅寺(2017/11/13月曜)
桜の王禅寺(2017/04/10)
王禅寺(2017/02/20)
王禅寺(2016/12/19)
同じカテゴリー(BPFO王禅寺)の記事
 フィッシュオン王禅寺 (2021/11/29 月曜) (2021-12-02 05:19)
 王禅寺(2018/04/23月曜) (2018-05-02 10:46)
 テクニカル!王禅寺(2017/11/13月曜) (2017-11-14 19:03)
 桜の王禅寺(2017/04/10) (2017-04-11 17:39)
 王禅寺(2017/02/20) (2017-02-21 11:39)
 王禅寺(2016/12/19) (2016-12-20 11:23)



この記事へのコメント
厳しい天候、ターンオーバーが起きる
という中、7匹の釣果お見事です!
(≧▽≦)

マイクロ系のクランクが活躍したんですね。
クランクは最近自分もよく活躍して
くれています。渋い状況ですと
マイクロ系も活躍してくれるんですね。
勉強になります!(*^-^*)

サブロー池が他の池よりも状況が
よかったんですね。
インレット側が効かないという
状況でしたか。(><)

記事楽しみにしておりました!
またエリア記事楽しみにしております。
(*^▽^*)

最後のお写真の王禅寺の黒猫
可愛いですね。(^^)
seiyou
2017年01月18日 19:10
そうなんですよ!
マイクロクランク効きました!(^ー^)

あと、サブロー池は水深が1、2と比べ
浅いので、オリジナルサイズの
ディープだと底に着いてしまい
落ち葉とか拾ってきてしまうんですよ。

マイクロ系のディープやミディアム
が深度的にも(自分的には)ちょうど
良いと思ってます。o(^o^)o

バラシも釣った数と同数だったので
結構針がかりも浅く
なかなか難しかったですね。
上手い方は完全にキャッチしてましたが
(^o^;)

また釣行記楽しみにしていて
もらえたら嬉しいです(*≧∀≦*)

stylestyle
2017年01月18日 21:59
黒猫はなついて来なかったですが
良い味出しましたよ(笑)(*^O^*)

stylestyle
2017年01月18日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
極寒の王禅寺(2017/01/16)
    コメント(3)